広い世界を見るのだ。

北海道札幌市出身。大学在学中にオーストラリアで2年間のワーホリを経験し、広い世界で自分らしく生きたいと思いオーストラリアへ移住を決意。現在、調理の勉強をしながら永住を目指している。誰よりも英語を喋れなかった自分だからこその英語学習のアドバイスを中心にオーストラリアの情報を発信する。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな日本を出てまで海外に永住しようと思った理由

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 僕は今現在調理師としてローカルのレストランのキッチンで働きながら学校に通いオーストラリアで永住を目指しています。 この先どうなるかわかりませんがなぜ僕が日本を出てオーストラリアに永住しようと思ったか…

僕が東京に住みたくない8の理由

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 僕は東京に住みたくありません。この気持ちはオーストラリア永住を決断した大きな理由の1つでもあります。 僕は札幌出身で大学まで札幌で過ごしましたが、就活をして働くなら東京だ。という気持ちが昔からありま…

【感動動画】タイの感動CMに世界中が泣いた。

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 タイのCMは感動する作品が多くて有名ですが、特にその中でも僕が1番好きな感動動画を紹介したいと思います。 とても有名な動画なので既に見てことがある人もいると思いますが是非ご覧ください。 ネタバレになって…

留学、ワーホリ前にしておくべき英語勉強とは

どうも、オーストラリア在住のなおきです。 留学、ワーホリが決まって英語の勉強をしなくては!と思っても何から手をつければいいの?ってなる方がたくさんいると思います。 実際に僕がワーホリ、留学をしている経験をもとにアドバイスをしていきます。 海外…

オンライン英会話は語学留学、ワーホリ前の英会話初心者にこそオススメ!

どうも、オーストラリア在住のなおきです。 オンライン英会話ってどうなの?って気になる方はたくさんいると思います。 僕は実際にワーホリ帰国後、英語力維持のために3ヶ月ほどオンライン英会話をしました。 結論を先に伝えると、英語初心者には超おすすめ…

【英語学習】英語力を伸ばしたかったら絶対にHuluを活用するべき6の理由

どうも、オーストラリア在住のなおきです。 英語力をもっと伸ばしたい!喋れるようになりたい! というのは、留学生のみならず学生から社会人まで全ての英語学習者が思うことです。 世の中にはたくさんの勉強法が紹介されていますが、その中でも僕が実際に体…

本当に全く英語をしゃべれない状態でワーホリに行ったけど、ダンスコンペティションで優勝したら学校1の人気者になったよ。

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 僕は生粋の日本人で初めての海外が21才のオーストラリアでのワーホリで、本当に何にも喋れない状態で渡航しました。 最初の2ヶ月だけ語学学校に通い、絶対日本人とはつるまねえぞ!と気合い入れて、日本人を避けて…

Karoshi(過労死)って英語聞いたことある??

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 日本では、2017-18年は働き改革という名の、労働環境を整えるべきたくさんの法律が作られ始めてますね。 個人的には電通での東大出身の新卒が自殺した事件が良くも悪くも、世間に働き方を考えるきっかけになったん…

日本でタトゥーを入れるべきではない5つの理由

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 オーストラリアに住んでいるとタトゥーは当たり前に見ますし、日本でも本当に徐々にではありますが、若い世代の人たちが入れ始めているのを見かけていました。 日本人のタトゥーに対しての3通りの意見に別れると…

旅人が教えてくれた、受けた恩を返さなくて良い理由。

どうも、オーストラリア 在住のなおきです。 僕はこれまで原付で日本一周したり、ヒッチハイクをしたりして日本各地を回って、時にはたくさんの方々から、助けてもらいました。寝床を提供してくれた方や、食事をご馳走してくれた方、色んな人生談を聞かせて…

神様からの「ギフト」あなたのギフトはなに??

どうも、オーストラリア在住のなおきです。今回はオーストラリア生活中に出会ったアメリカ人が教えてくれたギフトの話をしたいと思います。 神様がくれる『ギフト』って聞いたことある? アメリカではこんな物語があります。 子供は生まれくるときに天国で神…

ワーホリ中に1時間で100ドル稼いだら警察に捕まりそうになった話。

これは今でも真実は誰も知らないお話です。違法なことをしていたのかどうかさえ、確認ができないのでまあ記事にしても大丈夫でしょう。 突然やって来た仕事のオファー ワーホリ中にセカンドビザのためにイチゴファームでせかせかと毎日働いていたときのお話…

オーストラリアでヒッチハイクして友人たちと大喧嘩になった話

日本で旅をしてた時にも何度かヒッチハイクをしていました。意外と乗せてくれる人がいるもので足代は浮くし、色んな出会いがあって楽しいものです。 オーストラリアでワーホリ中に一度だけヒッチハイクをしたことがあります。 よし!ヒッチハイクをしよう!…

めちゃくちゃ忙しい日々。火曜からレストランで働き始めます。ドミノピザよさらば〜2ヶ月目〜

オーストラリアに来て2ヶ月が経過しました。 どうしているかと言うと、もおおおおおお毎日忙しい日々で本当に時間がありません。時間がない、なんて言葉使いたくないんですけどね。 毎日仕事か、学校。やっとの休みも学校の宿題でサーフィンも週に1回いける…