広い世界を見るのだ。

北海道札幌市出身。大学在学中にオーストラリアで2年間のワーホリを経験し、広い世界で自分らしく生きたいと思いオーストラリアへ移住を決意。現在、調理の勉強をしながら永住を目指している。誰よりも英語を喋れなかった自分だからこその英語学習のアドバイスを中心にオーストラリアの情報を発信する。

2018-03-18から1日間の記事一覧

日本でタトゥーを入れるべきではない5つの理由

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 オーストラリアに住んでいるとタトゥーは当たり前に見ますし、日本でも本当に徐々にではありますが、若い世代の人たちが入れ始めているのを見かけていました。 日本人のタトゥーに対しての3通りの意見に別れると…

旅人が教えてくれた、受けた恩を返さなくて良い理由。

どうも、オーストラリア 在住のなおきです。 僕はこれまで原付で日本一周したり、ヒッチハイクをしたりして日本各地を回って、時にはたくさんの方々から、助けてもらいました。寝床を提供してくれた方や、食事をご馳走してくれた方、色んな人生談を聞かせて…

神様からの「ギフト」あなたのギフトはなに??

どうも、オーストラリア在住のなおきです。今回はオーストラリア生活中に出会ったアメリカ人が教えてくれたギフトの話をしたいと思います。 神様がくれる『ギフト』って聞いたことある? アメリカではこんな物語があります。 子供は生まれくるときに天国で神…