広い世界を見るのだ。

北海道札幌市出身。大学在学中にオーストラリアで2年間のワーホリを経験し、広い世界で自分らしく生きたいと思いオーストラリアへ移住を決意。現在、調理の勉強をしながら永住を目指している。誰よりも英語を喋れなかった自分だからこその英語学習のアドバイスを中心にオーストラリアの情報を発信する。

オーストラリアで買える格安のウェットスーツのコスパが良すぎた。

どうも、オーストラリア在住のなおきです。

 

サーフィン大国のオーストラリアはサーフボードもウェットスーツも日本よりずっと格安で買えます。

それでもやはり安い買い物ではないのも事実です。しっかりとしたブランド物を買おうと思えば、ビラボンなどオーストラリアブランドでもやはりある程度の価格にはなります。

 

オーストラリアで初めてサーフィンを始める人はサーフボードも買わなくてはいけないし、ワーホリ中は常にお金に余裕がないものです。できる限り節約したいけどノーブランドの適当な安いウェットスーツを買って、寒かったらサーフィンをすること自体が辛くなってしまいます。

 

そこで、僕がオーストラリアの友人から教えてもらったオーストラリア、ニュージランドのみで格安で買える超オススメのウェットスーツをご紹介します!

 

needESSENTIAL

f:id:naokihagenki:20180523164535p:plain

needESSENTIALS

 

こちらのオンラインショップになります。

このショップのコンセプトとしては、BILLABONG、Rip curlなどの有名ブランドはそのロゴがあることでブランド物として価値が上がって高い値段になっていると考えています。

だからこのショップでは同じ性能の物を作るけどブランド化しないでロゴも何もつけないから値段を安くして売るよ。ノーブランドでブランド並みのクオルティを提供するのがコンセプトのようです。

 

オーストラリアに来てウェットスーツを買おうか悩んでたら、地元のオーストラリア人がおすすめしてくれました。

 

 

実際に買ってみた感想

f:id:naokihagenki:20180523171317j:plain

f:id:naokihagenki:20180523171323j:plain

今回、真冬用のぶ厚いのが欲しくて5/4mm のを買いました。正直4/3mmにしとけばよかったと思うけどまあ、日本や寒いとこでも使える真冬用だと思えばいいかなって思ってます。真冬用のやつでも日本円で23000円ほど。超絶やすいですね。

 

クオリティーとしては申し分ないです!全く寒くなくてむしろ暑いです。北海道でいつかサーフィンするときにも使おうって思っています。少し、ブランド物のウェットより生地が固いですけど、その分パドル力アップと前向きに考えます!

 

 

オーストラリアではカスタムオーダーでウェットを作る文化がないので全部正規品の吊るしのウェットになります。

 

僕は細身の体型ですが違和感もなく着れてますので日本人の体型でも問題なく使用ができます。

 

いかがでしたか?

オーストラリアきて、さあサーフィン始めるぞ!!けど金ねえよ!!って人は是非ここでウェットスーツ買ってみてください!安いし品質もいいんでおすすめですよ!

 

 

したっけ!!