広い世界を見るのだ。

北海道札幌市出身。大学在学中にオーストラリアで2年間のワーホリを経験し、広い世界で自分らしく生きたいと思いオーストラリアへ移住を決意。現在、調理の勉強をしながら永住を目指している。誰よりも英語を喋れなかった自分だからこその英語学習のアドバイスを中心にオーストラリアの情報を発信する。

めちゃくちゃ忙しい日々。火曜からレストランで働き始めます。ドミノピザよさらば〜2ヶ月目〜

 

オーストラリアに来て2ヶ月が経過しました。

 

どうしているかと言うと、もおおおおおお毎日忙しい日々で本当に時間がありません。時間がない、なんて言葉使いたくないんですけどね。

 

毎日仕事か、学校。やっとの休みも学校の宿題でサーフィンも週に1回いけるかなくらいです。充実しているって言い方もありますが、余裕がないとも感じています。

 

そんな感じで過ごしていますが火曜日からレストランでキッチンハンドで働き始めることに決まりました。場所はマーガレットリバーのLEEUWIN ESTATE と言う世界的にも有名なワイナリーです!

と自慢したいのですが、まだキッチンハンドなので雑用の日々でしょう。しかし、ヘッドシェフとコックが5月にやめると言っていたりしているので、一生懸命頑張ってたら調理ポジションをもらえるかも!なんておもいながら頑張りたいと思います。

 

何かチャンスが来た時にそこで働いていればきっとチャンスが来るはず!!

 

オーストラリアのワーホリでローカルの仕事ゲットする方法。 - それでも僕はオーストラリアに永住したい!!

 

f:id:naokihagenki:20180312015134j:plain

ワイナリーのレストラン

 



 

それにあたって1ヶ月働いたドミノピザを来週いっぱいでやめることになりました。ボスはうざかったですが同僚のオーストラリア人のナイスガイとイギリス人の女の子たちが最高で少し残念です。

 

特にイギリス人の子はポジションが一緒でいつも話しながら仕事していて、毎日インド人のマネージャーに黙れと怒られていました。

 

先日も勤務開始の最初の30秒くらいその子と調子どう?みたいな感じで話していたらそのマネージャーに

 

『NAOKI話がある』って言われて、

要約すると、

 

『あなたが1人の時は本当にハードワーカーで文句は1つもないの。ただあなたが誰かと働く時は常におしゃべりをしていて仕事が止まってるの。頼むからその子の仕事を止めることはしないでくれ。喋るなら絶対に手を止めるな!』

 

的なことを言われて、

 

いやいやいやいや!!1人で会話できないから!笑 2人で話すから会話で、怒るなら両方でしょ!!しかも俺、勤務時間内で自分の仕事絶対全部終わらせてるし、ちゃんと自分で仕事コントロールできているから!!!それにまず今来て仕事始める前に少し話してるだけだろ、ふざけんな!ババア!

 

とは言えるはずもなくちゃんと

 

『わかった。これからは手を止めないでたくさん喋れるように努力するねボス』

とちゃんと、ごめんなさいして、ボスにはややウケだったから許してもらえて

 

 

イギリス人の同僚にケラケラ笑われながら

「なおき仕事辞めないで。私の手が止まったら全部なおきのせいにできなくなる」

 

なんてジョークがいつも飛び交う職場でした。

お金もよく、仕事全部覚えたらトレーニングしてマネージャーポジションもあげるよ。なんて言われたのですが、ドミノでマネージャーになってもしゃあないので辞めさせてもらいます。

 

 

あとは次の職場がどうなるかです。うまく物事が進むといいのですが、とりあえず毎日頑張りたいと思います!

 

WISH ME LUCK!! したっけ!!

 

instagram

オーストラリアの写真載せてます!

良ければフォローしてください。

https://www.instagram.com/naokihagenki