広い世界を見るのだ。

北海道札幌市出身。大学在学中にオーストラリアで2年間のワーホリを経験し、広い世界で自分らしく生きたいと思いオーストラリアへ移住を決意。現在、調理の勉強をしながら永住を目指している。誰よりも英語を喋れなかった自分だからこその英語学習のアドバイスを中心にオーストラリアの情報を発信する。

【感動動画】タイの感動CMに世界中が泣いた。

 

f:id:naokihagenki:20180326210359j:plain

どうも。オーストラリア在住のなおきです。

 

タイのCMは感動する作品が多くて有名ですが、特にその中でも僕が1番好きな感動動画を紹介したいと思います。

 

とても有名な動画なので既に見てことがある人もいると思いますが是非ご覧ください。

ネタバレになってしまうので先に動画をご覧ください。

 

世界中が涙した感動CM

www.youtube.com

何度見ても涙してしまうのは僕だけでしょうか?

 

フィクションではなくある実話が元になっていた

実はこの話、フィクションではなく実話が元になっていたのです。

 

昔、ある貧しい少年が、家々を周って物を売りながら、学校の費用を自分で支払っていました。 彼はある時、お金がなく、空腹で苦しんでいました。 そして少年は1軒の家を訪れ、食べ物を恵んでもらえるように頼もうとしました。そこへ出てきたのが若い女性だったので恥ずかしくなり、食事のかわりにコップ1杯の水を頼みました。 彼女は、少年がとてもお腹をすかしていることを察して、大きなコップ一杯の牛乳を持ってきました。 少年はそれを飲み終え、いくらあげれば良いかと聞くと、「私は母から、親切な行いに対して、お金を受け取ってはいけないと教えられたの」と答えました。 それから数十年がたちました。少年にミルクをあげた女性は、重病を患っていました。 地元の医師では手が負えず、都会の大きな大学病院に送られた彼女の病気は非常に珍しいもので、治療のために全米から専門の医師たちが呼ばれました。ハワード・ケリー医師は、一人でした。 ケリー医師は、新参の患者がどこの町から来たかを知ると、彼女の部屋を訪れ、彼女を診断しました。 ケリー医師が全力で治療に当たったお陰で、無事に難病を克服し、彼女は元気を取り戻しました。 彼女が退院した数日後、請求書が自宅に届きました。支払いが一生かかるような高額であることがわかっていたため、恐る恐る封を開けました。すると、そこには、「コップ1杯の牛乳によって支払い済み。Dr. Howard Kelly」と書かれていたのです。 ハワード・ケリー医師は、あの時にお腹を空かせた少年だったのです。 

出典 sarulovelove youtubeページ 本動画説明文より

 

人の想いは巡る

 

この動画を見ると旅をしていた時に僕が出会った人が教えてくれた話を思い出します。人の想いは巡っていつか返ってくるなんて綺麗な話は世の中にたくさんありますが、一度でもそれを実際に経験すると世の中はこうやって出来てるんだなって初めて理解します。

 

 

naokihagenki.hatenablog.com

 

見返りを何も求めず人を助けてあげるというのは誰もができることではありませんが、それを当たり前にできる大人でいたいと自分は思います。

 

最後に

今回の動画いかがでしたか?世界中でこの動画はシェアされ、世界中の人が涙を流したようです。

みなさんもよければ動画をシェアして周りの人へ知らせてあげてください。

 

したっけ!!!