広い世界を見るのだ。

北海道札幌市出身。大学在学中にオーストラリアで2年間のワーホリを経験し、広い世界で自分らしく生きたいと思いオーストラリアへ移住を決意。現在、調理の勉強をしながら永住を目指している。誰よりも英語を喋れなかった自分だからこその英語学習のアドバイスを中心にオーストラリアの情報を発信する。

2018-04-15から1日間の記事一覧

英会話は挨拶が1番大事!「How are you? 」以外の15の表現。挨拶からスムーズな会話を始めよう!

どうも、オーストラリア在住のなおきです。 英語圏では日本以上に挨拶が多いですし、そこから会話が始まります。日本の義務教育ではHow are you? しか習いませんが実際は人によって挨拶の仕方がまるで違うので、しっかりと理解する必要があります。 英語圏で…

I don't know は「わからない」じゃない。相手が何を言っているかわからない時に使う英語表現〜パニックフレーズを覚えよう〜

どうも。オーストラリア在住のなおきです。 英語を勉強中は必ず相手が何を言っているかわからない場面がやってきます。特に初心者であればあるほどその回数は多く、喋ることに慣れていなければ確実にパニックになり、苦笑いをしながらyes yesなんてトンチン…